ここから本文です

現在位置は、トップページの下層の、地域・施設ガイドの下層の、施設案内の下層の、文化・スポーツ施設一覧の下層の、粕屋フォーラムの下層の、粕屋町立歴史資料館です。>販売図書のご案内

地域・施設ガイド

粕屋町立歴史資料館(粕屋フォーラム2階)

このページを印刷する

販売図書のご案内

現在販売している図書は5種類です。
刊行物は粕屋町立歴史資料館(粕屋フォーラム2階)の事務室でご購入いただけますが、発送をご希望の場合は、書籍代を現金書留または郵便小為替によりお申し込みください。その際は、送料分の切手を同封してください。

※在庫がわずかな図書もございますので、事前にお問い合わせください。

我が粕屋町の文化財

我が粕屋町の文化財

昭和62年発行。現地調査を行って、粕屋町内の神社・寺院・史跡・石碑などを網羅したもの。
粕屋町の文化財を知る上で基礎的な資料。価格1,800円。

粕屋町誌

粕屋町誌表紙

平成4年発行。粕屋町の誕生35周年を記念して編纂。
旧石器時代から現代に至るまでの粕屋町の生い立ちを知ることができる。価格3,000円。


粕屋町の歴史年表

粕屋町の歴史年表

平成19年発行。粕屋町の誕生50周年を記念して制作。粕屋町の出来事を年表形式で記述。
特に近世から現代にかけての項目は詳細。価格1,000円。


伊賀薬師寺堂の歴史

伊賀薬師寺堂の歴史

平成21年発行。最澄が彫刻したといわれる薬師如来像を本尊とする伊賀薬師堂。
その創建から数回に渡る再建の歴史を通して、地域で守られてきた信仰が見えてくる。価格500円。


長 卯平伝 ~真実の像に迫る~ 新大間池仕掛水路 開鑿起工二百周年記念誌

伊賀薬師寺堂の歴史

平成28年発行。長卯平の伝記です。 本書は、仕掛水路の工事が開始されてから200周年を記念して、古記録をもとに功績を再調査した成果をまとめたものです。価格500円。


 

お問い合わせ

粕屋町立歴史資料館(粕屋フォーラム2階)
〒811-2314
福岡県糟屋郡粕屋町若宮1丁目1-1
電話:092-939-2984
FAX:092-938-0733
応対時間:月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時まで
(但し、祝祭日及び年末年始を除きます)

このページを印刷する