ここから本文です

現在位置は、トップページの下層の、地域・施設ガイドの下層の、施設案内の下層の、保育所一覧の下層の、星の子保育園(社会福祉法人 相和会)

地域・施設ガイド

星の子保育園(社会福祉法人 相和会)

このページを印刷する

園舎外観星の子保育園 園舎

 「すべての子は伸びる力をもっている。その力が自然に、十分に伸びる保育を個と集団の中で行う」を合言葉に、一人ひとりの子どもを十分に愛し、思いを受けとめ、心豊かな子どもを育てます。

 そのために「よい環境で よい保育士による よい保育」を提供しています。

 また、保護者の皆様の思いをくみ取りながら、家庭と一体となって子どもの健全な心身の発達を目指しています。

イメージ画像
0歳児 担当制による食事   1歳2歳児の体を使った遊び   園庭
【保育環境①】家庭的な雰囲気の中でゆったりと過ごせるような日課・環境づくりに配慮しています。

【保育環境②】0~1才児用の園庭と2~5才児用の園庭に分けることで、

どの子ものびのびと遊べるようにしています。
【食育活動】野菜の栽培・収穫・調理を通して食に対する興味・関心を高め、感謝する心や命を大切にする気持ちを育んでいきます。
イメージ画像
音楽教室   絵画教室   体操教室
【和太鼓教室】みんなと心をひとつにすることの素晴らしさや楽しさを味わいながら、集中力や忍耐力を育てます。

【チャレンジ教室】年齢に応じた楽しい体育遊びを通して、明るく元気な子を目指します。

【英語教室】 英語に触れながら視野や世界観を広げること、友達と楽しみながら英語に親しんでいくことを目的としています。

施設概要

星の子保育園(社会福祉法人 相和会)の施設概要
保育標準時間 月曜日から土曜日:午前7時~午後7時(延長保育:午後6時~午後7時)
保育短時間

月曜日から土曜日:午前9時~午後5時(延長保育:短時間外は延長保育となります)

休業日 日曜日・祝日・休日及び年末年始
住所

〒811-2308

粕屋町大字内橋38番地1
交通アクセス

JR伊賀駅より 徒歩10分

利用申込

電話:092-938-3101

FAX:092-938-3102
その他 星の子保育園HPにつきましては、開設後にリンクを掲載いたします。
関連リンク 星の子保育園(社会福祉法人 相和会)HP

お問い合わせ・入所申込み

粕屋町役場 住民福祉部 子ども未来課
〒811-2392 福岡県糟屋郡粕屋町駕与丁1丁目1-1
電話:092-938-2311(代表)/ 092-938-0214(直通)
FAX:092-938-0268
開庁時間:月曜日から金曜日(祝日、休日及び年末年始を除く)の午前8時30分から午後5時まで

このページを印刷する