ここから本文です

現在位置は、トップページの下層の、地域・施設ガイドの下層の、施設案内の下層の、公園一覧の下層の、駕与丁公園です。

地域・施設ガイド

駕与丁公園

このページを印刷する

四季折々に自然のゆたかな営みを見て、感じて心がやさしく深呼吸する場所、駕与丁公園

航空写真

粕屋町のシンボル、駕与丁公園は四季の営みを体感できる自然豊かなスポーツ・レクリエーション空間。自然を楽しみながらの散歩やピクニックなどの軽い運動から、グラウンドでの野球利用も可能です。子どもから高齢者まで、町民一人ひとりの体力や年齢に応じて、健康増進や心のリフレッシュに活用されることを願います。

イメージ画像
さくらのイメージ   バラ園のイメージ

駕与丁公園の遊歩道一帯に約700本の桜の木があります。開花時期には、多くの花見客でにぎわいます。
バラ
駕与丁公園内にあるバラ園には、180種類、2,400株のバラがあります。春と秋にバラが開花し、5月にバラまつりが開催されます。
イメージ画像
みずとり橋のイメージ   駕与丁大橋のイメージ
みずとり橋
二羽の水鳥が仲良く羽ばたく姿をデザインしたみずとり橋。吊り橋構造で、歩くと上下動するユニークな橋です。
駕与丁大橋
かすやドームから中の島を経て、対岸の展望公園(バラ園)へと延びる駕与丁大橋。駕与丁池の中央に架かる風光明媚な橋です。中央の中の島には、休憩のため四阿(あずまや)を設けています。
イメージ画像
駕与丁グラウンドのイメージ   フィールドアスレチックのイメージ
駕与丁グラウンド
ナイター設備を備えた野球グラウンド。
フィールドアスレチック
子供たちが自然の中で遊びに夢中になれるアスレチックゾーンです。

駕与丁公園のいきものたち

駕与丁公園のいきものたち(鳥・花・虫・魚)のイラスト

施設概要

駕与丁公園の施設概要
住所 〒811-2309
福岡県糟屋郡粕屋町駕与丁3丁目2-1
交通アクセス JR長者原駅から800m、JR酒殿駅から500m
利用申込
公園の利用申込
都市政策部 都市計画課
グラウンドの利用申込
教育委員会 社会教育課
電話:092-938-1410(直通)
その他

お問い合わせ

粕屋町役場 都市政策部 都市計画課
〒811-2392 福岡県糟屋郡粕屋町駕与丁1丁目1-1
電話:092-938-2311(代表)/ 092-938-0208(直通)
FAX:092-938-3150
開庁時間:月曜日から金曜日(祝日、休日及び年末年始を除く)の午前8時30分から午後5時まで

このページを印刷する