ここから本文です

現在位置は、トップページの下層の、行政ガイドの下層の、役場紹介の下層の、町長の部屋>町長の動きH24.11です。

行政ガイド

町長の動き

このページを印刷する

平成24年11月30日 年末年始特別警戒出発式に出席しました

出発式の様子子どもたちも参加しました

事件・事故発生の増加が予想される年末年始を迎え、11月30日(金曜日)、イオンモール福岡駐車場で、大関琴欧州関(一日警察署長に委嘱)が招かれ、「年末年始特別警戒出発式」が開催されました。

年末年始にかけて、犯罪や交通事故にまきこまれないよう十分注意しましょう。

 

 

 

「犯罪がない、交通事故もない

 みんなが 安全で安心して

 暮らせるように がんばってください。

 

 ぼくたち、わたしたちからのお願いです。」

平成24年11月23日 第3回ラン&ウォークin駕与丁公園に参加しました

ウォーキングの様子タイムもしっかり計りました

11月23日(金曜日・祝日)に第3回ラン&ウォークin駕与丁公園が開催されました。今年からは「かすやドーム」のスタッフと「健康かすや21」のメンバーで実行委員会を立ち上げ、2kmと4kmのランとウォークの計4種目で行われました。昨年より100名ほど多く募集をかけ、当日は238名の方が参加されました。朝は小雨だった天気も始まる頃には回復し、駕与丁公園のきれいな紅葉の景色を楽しみながら、良い汗をかくことができました。ゴール後にはおにぎりと減塩豚汁の炊き出しや抽選会があったり、健康ブースでは血圧測定や血管年齢測定をしたりなど、健康づくりを考える良い機会になったと思います。

平成24年11月10日 かすや子どもの日 わっしょいフェスタに出席いたしました

スローガン唱和の様子コーナーの様子

平成24年11月10日(土曜日)第5回かすや子どもの日わっしょいフェスタが、サンレイクかすやで開催されました。式典では、粕屋町立中央幼稚園園児による歌の合唱と「かすや子どもの日」スローガン”子どもの笑顔は、かすやの未来 大人も子どもも元気になろう♪”の唱和が行われました。その後、さくらホールでは、大型立体ブラックシアターの上演、保育士等による「たのしいステージの公演、サンレイクかすや内外でのコーナー遊び、ランチコーナーなどを行い、約1,500人の親子連れでにぎわいました。

平成24年11月8日 粕屋町戦没者合同慰霊祭

慰霊祭の様子慰霊祭の様子

11月8日(木曜日)、粕屋町社会福祉協議会主催の「粕屋町戦没者合同慰霊祭」が福祉センターにおいて開催され、207名の方が参列されました。
戦後67年が経過し、戦争体験も年々風化しつつあるなか、粕屋町の戦没者374柱を追悼しました。
平和の尊さを次の世代に語り継ぐとともに、平和への誓いを新たにし、安全で豊かに暮らせるよう祈念します。

平成24年11月3日、4日 粕屋町文化祭が開催されました。

あいさつの様子握手の様子

平成24年11月3日(土曜日)・4日(日曜日)、粕屋町文化祭がサンレイクかすやで開催されました。4日の開会式で、粕屋町の文化団体から推薦があった4名、2団体の方に粕屋町文化功労者の表彰が行われました。

午後からは、元関取の舞の海秀平氏による「可能性への挑戦」と題した講演があり、角界での裏話など、テレビでは話せなかった内容を身振り手振り交えながら話され、あっという間の1時間30分でした。

その後、青年団による劇「お兄ちゃんのハナビ」が熱演されました。劇が終わるとホール内では感動の拍手が鳴り止まない中、町長と青年団長の固い絆の握手が交わされました。

 

お問い合わせ

粕屋町役場 総務部 総務課
〒811-2392 福岡県糟屋郡粕屋町駕与丁1丁目1-1
電話:092-938-2311(代表)/ 092-938-0162(直通)
FAX:092-938-3150
開庁時間:月曜日から金曜日(祝日、休日及び年末年始を除く)の午前8時30分から午後5時まで

このページを印刷する