ここから本文です

現在位置は、トップページの下層の、行政ガイドの下層の、役場紹介の下層の、町長の部屋>町長の動きH24.12です。

行政ガイド

町長の動き

このページを印刷する

平成24年12月11日 長者原交差点で街頭啓発を行いました
年末の交通安全県民運動スタート(12月11日~31日)

街頭啓発の様子街頭啓発の様子

 

運動の重点 
・飲酒運転の撲滅
・高齢者をやさしく守る運転
・交差点及び同付近の交通事故防止
・全座席シートベルト着用の徹底
・違法駐車、過積載運行の追放

 

年末は事故や犯罪が増える傾向にあります。
交通事故は起こさない、遭わないよう、「気持ちにゆとりを」持ちましょう。
車にもマナーと思いやりを乗せ、安全運転に心がけましょう。

 

平成24年12月9日 第33回粕屋町人権を尊重する町民のつどい

表彰の様子きらめきコンサートの様子

 

平成24年12月9日(日曜日)第33回粕屋町人権を尊重する町民のつどいが開催されました。 第1部は人権、あいさつ運動をテーマとした、小中学生や一般の作品から、優秀な作品を選考し表彰するもので、標語・ポスター・作文の優秀な作品に表彰が行われた後、小中学生による作文の朗読が行われました。 第2部では知的ハンディを持った青年たちをメンバーとするJOY倶楽部による「きらめきコンサート」を行いました。「きよしこの夜」、「恋人たちのクリスマス」などが演奏され、つどいに参加された方は、一足早い「音」のクリスマスプレゼントになったと思います。

 

平成24年12月7日 投票に行きましょう

投票しましょう


今年もあと一月たらずとなりました。衆議院が開催され、今月16日は衆議院議員総選挙及び最高裁判所裁判官国民審査の投票日です。
これからの日本の舵取りにどの政党(比例区)、どの人(小選挙区)を選ぶか、政策等をしっかり理解し、必ず投票に行きましょう。
寒さに向かいます。風邪などひかれませんよう、お元気で平成25年のお正月をお迎えください。

平成24年12月6日 花ヶ浦ヒラキ土地区画整理事業竣工式に出席しました

竣工式の様子竣工式の様子


平成24年1月に認可された花ケ浦ヒラキ土地区画整理事業の工事が完了し、竣工式が行われました。
この事業は、地区の地権者が組合を設立し施行されたもので、低層住宅地に囲まれていた農地を優良な宅地に造成することと、道路・公園等の公共施設の整備を図ることを目的に行われました。
この日は、「ここに組合員の英断と協力が実を結び、その功績を永く後世に伝える」と地権者の想いが記された記念碑の除幕式も行われ、魅力あるまちづくりのスタートが切られました。

 

お問い合わせ

粕屋町役場 総務部 総務課
〒811-2392 福岡県糟屋郡粕屋町駕与丁1丁目1-1
電話:092-938-2311(代表)/ 092-938-0162(直通)
FAX:092-938-3150
開庁時間:月曜日から金曜日(祝日、休日及び年末年始を除く)の午前8時30分から午後5時まで

このページを印刷する