ここから本文です

現在位置は、トップページの下層の、行政ガイドの下層の、役場紹介の下層の、町長の部屋>町長の動きH25.10です。

行政ガイド

町長の動き

このページを印刷する

平成25年10月20日 第37回粕屋町小学生ソフトボール大会

イメージ画像
あいさつ   選手宣誓   開会式

10月20日(日曜日)午前7時45分より粕屋東中学校グラウンドで「第37回粕屋町小学生ソフトボール大会」を開催しました。当日は絶好の大会日和となり、16チーム、270名の小学生が参加し、熱戦をくりひろげました。小学生の大きな声での声援や、元気あふれるプレー、また試合終了後の笑顔が大変印象的でした。

 

平成25年10月12日・13日 第13回YOSAKOIかすや祭り

イメージ画像
挨拶のようす   筑前かすや一番隊の踊り   クライマックスは総踊りで締めくくります

澄みきった秋空のもと、粕屋町を代表するイベントの一つである「YOSAKOIかすや祭り」が今年も盛大に開催されました。北は北海道、南は鹿児島まで、全国から二日間で約3,000名の踊り子がかすやの地に集結し、メイン会場であるかすやドームをはじめ、様々な会場で笑顔と元気でいっぱいの踊りを見せてくれました。

今年のテーマは「縁」。人や地域の縁を大切にしようというテーマですが、これは私たち行政にとっても、大切なことであると思います。これからの粕屋町の地域づくり、まちづくりを一緒になって、縁を大切にしていきたいものです。

平成25年10月12日 かすや商工まつり 第6回まちの駅九州沖縄会議inかすや

イメージ画像
あいさつの様子   お祭りの様子   会場の様子

10月12日(土曜日)午前9時より秋晴れのなか、サンレイクかすやにて、平成25年『かすや商工まつり』が行われました。粕屋町商工会は、身近な地元商店の親しみやすさをアピールするとともに、粕屋町民の皆様の日頃のご愛顧に感謝して、ステージ演奏、うまいものグランプリ、地元産品即売会、バラの販売など盛りだくさんのイベント行い、多くの人で賑わいました。
また、さくらホールでは、第6回まちの駅九州沖縄会議in かすやが行われました。大会のテーマは、『まちの駅が地域を越え、九州沖縄を元気にする!』です。九州各県の駅長の交流と情報交換は、各駅の魅力を高め、輪をひろげて、手をつなぐことが目的です。まちの駅とは、地域住民や来訪者が自由に利用できる休憩場所や地域情報を提供する場所でもあります。たくさんのご来場ありがとうございました。

平成25年10月7日 粕屋中学校女子ハンドボール部が全国大会出場の表敬訪問にみえられました

集合写真

表敬訪問の様子

粕屋中学校女子ハンドボール部が、8月20日(火)~23日(金)愛知県豊田市で行われた全国中学校ハンドボール大会(日本中学校体育連盟主催)に出場し、その報告に来てくださいました。
全国より20校が出場し、白熱した試合が繰り広げられた模様です。初めての全国大会で緊張もあり、結果は惜しくも2回戦敗退でしたが、強豪校と互角に渡り合ってくれました。今後も全国大会の常連校になれるよう頑張ってください。

平成25年10月6日 第52回粕屋町民運動会

イメージ画像
あいさつをする町長   分館対抗リレー!   青年団競技の様子   障害物競争の様子

10月6日(日曜日)午前9時より粕屋東中学校グラウンドで「第52回粕屋町民運動会」を開催しました。台風の影響で開催が心配されましたが、当日は秋晴れに恵まれ約3,000名の参加があり、盛大に開催することができました。
競技参加の皆さんと応援の皆さんで各分館のテントがいっぱいになり、各競技とも熱戦が繰り広げられ、大きな声援が飛んでいました。

平成25年10月2日 「防犯パトロール車寄贈」

青パト寄贈をうける町長

寄贈された青パト

若杉福岡ライオンズクラブより青色回転灯装着自主防犯パトロール車を寄贈していただきました。これは、当クラブ結成40周年の記念事業とし、「粕屋町の住民の方々が安全で安心して暮らせるまちづくりを目指して」との強い思いから、粕屋町に贈られたものです。
当クラブの熱き地域愛に沿うよう、警察及び消防機関等との連携はもちろんのこと、町内巡回の強化などにより、地域の犯罪抑止機能を高め、事件・事故等の未然防止に努めていきます。

 

お問い合わせ

粕屋町役場 総務部 総務課
〒811-2392 福岡県糟屋郡粕屋町駕与丁1丁目1-1
電話:092-938-2311(代表)/ 092-938-0162(直通)
FAX:092-938-3150
開庁時間:月曜日から金曜日(祝日、休日及び年末年始を除く)の午前8時30分から午後5時まで

このページを印刷する