ここから本文です

現在位置は、トップページの下層の、行政ガイドの下層の、役場紹介の下層の、町長の部屋>町長の動きH26.5

行政ガイド

町長の動き

このページを印刷する

平成26年5月30日 都市計画道路 千代・粕屋線完成記念及び対策協議会解散式

 
感謝状の贈呈   感謝状の贈呈   挨拶の様子

乙仲原西区公民館において、都市計画道路 千代・粕屋線完成記念及び対策協議会解散式が挙行されました。

この道路は、平成12年度より整備事業を始め、平成26年度より供用開始となっております。事業の中では、対策協議会をはじめとする多くの地元の方々にご協力をいただき、福岡市の中心部へと直結する、町の西の玄関口としてふさわしい、素晴らしい道路が完成しました。

また、式では町名看板用地の寄付をしてくださいました山口翼氏と、吉田バス亭上屋設置のための寄付金をいただきました吉田地区事業所協議会へ感謝状の贈呈を行いました。

平成26年5月29日 粕屋町立小中学校経営発表会に参加

あいさつをする町長

 

町内の小中学校の校長先生による学校経営発表会が開催されました。
6人の校長先生が実態に基づく課題を見極め、その課題解決に向けた施策と目標値を掲げて、信頼される学校づくりを目指して発表をされました。
心豊かな、生きる力を持った粕屋の子どもを育てるため、家庭や地域と連携しながら、学校運営に協力していかなければならないと感じました。
本年度中に小中学校に空調設備を設置するとともに、老朽化対策、増築工事等を行い、教育環境の充実に努めていきたいと思っています。

平成26年5月11日 第10回粕屋町バラまつり

 
バラ祭りの様子   バラ祭りの様子   バラ祭りの様子

晴天の空の下、色鮮やかな満開のバラに囲まれ駕与丁公園展望広場にてバラまつりが開催されました。開会式前には第10回記念とし植樹式を行いました。ステージ発表の「モンキーパフォーマンス」ではカワイイおさるさんの芸に子供達も大喜びでした。
当日は暑い中、多くのボランティアスタッフの方々に御協力して頂き本当に有難うございました。

平成26年5月3日・4日 博多どんたく港祭りに「粕屋町どんたく隊」が出場

パレードの様子

パレードの様子

ゴールデンウィーク中の3日・4日に開催された博多どんたく港祭りに今年も「粕屋町どんたく隊」と一緒にどんたくパレードに参加しました。「元気です!かすや」の横断幕を掲げて明治通りを踊り子約200名と練り歩きました。

沿道からはたくさんの声援をいただき、元気いっぱいの粕屋町をPRすることができました。

粕屋町役場 総務部 総務課
〒811-2392 福岡県糟屋郡粕屋町駕与丁1丁目1-1
電話:092-938-2311(代表)/ 092-938-0162(直通)
FAX:092-938-3150
開庁時間:月曜日から金曜日(祝日、休日及び年末年始を除く)の午前8時30分から午後5時まで

このページを印刷する