ここから本文です

現在位置は、トップページの下層の、行政ガイドの下層の、役場紹介の下層の、町長の部屋です。

行政ガイド

町長の部屋

このページを印刷する

箱田町長

 町民の皆さまには、日頃より町政に対しまして深いご理解と温かいご協力をいただき厚くお礼申し上げます。
 昨年を振り返りますと、西日本を中心に甚大な被害を出した「平成30年7月豪雨」や、度重なる大型台風の襲来、記録的な猛暑、北海道胆振東部地震など、災害が頻発いたしました。被災された方々にはお悔やみとお見舞いを申し上げますとともに、一日も早い復興を願うばかりです。
 本町においても、災害に対する対応力の強化のため、自主防災活動など地域で助け合うネットワークづくりを進めて、町民あげての「防災の日」を制定し、防災意識の啓発に取り組んでまいりたいと思います。
 粕屋町の明るい未来に向けて、 「子育てしやすいまちづくり」「住みやすいまちづくり」「誇れるまちづくり」「安心して生活できるまちづくり」を達成するには、地域の皆さまと行政との連携が不可欠です。職員にも「地域に飛び出せ公務員」をキーワードに皆さまとの交流を呼びかけているところです。

 平成も4月で終わりを迎え、5月からは新しい元号「令和(れいわ)」が始まります。今年度は、町民の皆さまとこれまで以上に絆を強く結んで、地域の力を結集したまちづくりを進めてまいりたいと思います。何卒、皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


平成31年4月1日 箱田 彰

施政方針

粕屋町議会第1回定例会(平成31年3月1日)の冒頭で、平成31年度の施政方針を述べさせていただきました。

所信表明

粕屋町議会第3回定例会(平成30年9月13日)の冒頭で、就任に当たっての所信表明(考え・信念・方針等)を述べさせていただきました。

フェイスブックページ

活動につきましては、フェイスブックページにて随時更新します。

町長フェイスブックページのリンクです。

交際費の公開

※町長の部屋バックナンバーはこちらです。

お問い合わせ

粕屋町役場 総務部 総務課
〒811-2392 福岡県糟屋郡粕屋町駕与丁1丁目1-1
電話:092-938-2311(代表)/ 092-938-0162(直通)
FAX:092-938-3150
開庁時間:月曜日から金曜日(祝日、休日及び年末年始を除く)の午前8時30分から午後5時まで

このページを印刷する