ここから本文です

現在位置は、トップページの下層の、行政ガイドの下層の、役場紹介の下層の、役場の組織の下層の、学校給食共同調理場です。

行政ガイド

学校給食共同調理場(粕屋町学校給食センター)

このページを印刷する

給食調理

粕屋町学校給食センターは、 昭和58年に建設された旧給食センターの老朽化に伴い、 新給食センターを平成29年1月に建設し、4月より小学校4校、中学校2校に給食の提供を開始いたしました。

給食は、児童及び生徒の心身の健全な発達に資するとともに、学校における食育の推進を図ることを目的として、極めて有効な教育的役割を担っています。

今後も、食中毒等を起こさないように衛生管理を徹底し、安全で安心な給食の提供を目指していきます。

業務内容

  1. 小学校及び中学校の学校給食の献立に関すること。
  2. 小学校及び中学校の学校給食の調理及び配送に関すること。
  3. 食器、食缶等の洗浄、消毒及び保管に関すること。
  4. 前2号に掲げる業務に係る衛生管理に関すること。
  5. その他前各号に付随又は関連する業務に関すること。

お問い合わせ

粕屋町役場 教育委員会 学校給食共同調理場
〒811-2313 福岡県糟屋郡粕屋町大字江辻1070-1
電話:092-938-2817
FAX: 092-938-5134
開庁時間:月曜日から金曜日(祝日、休日及び年末年始を除く)の午前8時30分から午後5時まで

このページを印刷する