ここから本文です

現在位置は、トップページの下層の、くらしのガイドの下層の、保険・年金・介護の下層の、国民健康保険です。の下層の、国民健康保険からのお知らせの下層の、です。国民健康保険税の口座振替申し込みがキャッシュカードで簡単・便利になりました

くらしのガイド

国民健康保険税の口座振替申し込みがキャッシュカードで簡単に!

このページを印刷する

国民健康保険税の口座振替申し込みについて、金融機関の口座届出印を使わず、キャッシュカードのみで簡単に手続きができる「ペイジー口座振替受付サービス」を開始しました。
役場に設置している端末でキャッシュカードを読み込み、暗証番号を入力するだけで口座振替の申し込みができます。
従来の書面での申し込みによる手続きに比べ、印鑑相違等の心配もなく振替開始までの期間も短縮されるなど、より便利になりましたので、国民健康保険税のお支払いは納めに行く手間が省けて納め忘れがない口座振替をぜひご利用ください。

対象金融機関

福岡銀行・西日本シティ銀行・福岡中央銀行・飯塚信用金庫・遠賀信用金庫・ゆうちょ銀行
※粕屋農協、とびうめ信用組合は本サービスの対象外です。

受付場所

粕屋町役場 総合窓口課
※金融機関では受付できません。

申し込みに必要なもの

・対象金融機関のキャッシュカード
・運転免許証などの本人確認ができるもの

申し込み手続き

簡単な申込書に住所、氏名などを記入した後、端末にキャッシュカードを通し、暗証番号を入力するだけで手続きは完了です。
※従来通り、書面での申し込みも可能です。

開始時期

平成26年10月1日から 
※申込金融機関によって開始時期が異なる場合があります。詳しくはお問い合わせください。
※このサービスを利用できるのは今のところ国民健康保険税のみとなっています。他の税金・料金への利用については、随時開始予定としています。

粕屋町役場 住民福祉部 総合窓口課
〒811-2392 福岡県糟屋郡粕屋町駕与丁1丁目1-1
電話:092-938-2311(代表)/ 092-938-0215(直通)
FAX:092-938-3150
開庁時間:月曜日から金曜日(祝日、休日及び年末年始を除く)の午前8時30分から午後5時まで

このページを印刷する