ここから本文です

現在位置は、トップページの下層の、くらしのガイドの下層の、育児・教育の下層の、保育所の下層の、 苦情解決窓口の設置についてです。

くらしのガイド

苦情解決窓口の設置について

このページを印刷する

保育所では、保育サービスに関する利用者からの苦情を適切に把握し対応するため、社会福祉法第82条の規定に基づき、以下のとおり苦情受付・解決の窓口を設置しております。

体制と受付

苦情解決窓口の体制と連絡先は次のとおりです。

・苦情受付担当者 : 園長が命じた職員(連絡先:各保育所)

             ・仲原保育所 : 仲原1-16-3、 TEL 938-4556

             ・西 保育所 : 仲原2739-1、 TEL 611-9108

             ・中央保育所 : 若宮2-11-18、TEL 938-8746

・苦情解決責任者    : 園長(連絡先:各保育所)

・苦情解決統括責任者 : 住民福祉部子ども未来課長(TEL 938-2014)

・第三者委員       : 森 玲子(内橋573-4、TEL 939-2039)

                安松 初美(酒殿762-1、TEL 938-1205)

受付

・苦情の申し出は、各園の苦情受付担当者が随時受け付けます。

・また、苦情解決責任者や苦情解決統括責任者はもちろん、第三者委員にも直接申し出ることができます。

・申し出の手段は、直接口頭による他、電話、電子メール・ファクシミリ・郵便等でも可能です。

苦情への対応

・苦情受付担当者は、苦情の申し出があった場合、その意向・内容を確認するとともに、苦情解決責任者へ報告します。

・苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、円満な解決に努めます。

・解決のため、必要に応じて苦情解決統括責任者や第三者委員と協議しまたは助言を受けることがあります。

苦情解決結果の公表

・平成28年度は苦情の申し出はありませんでした。

お問い合わせ

粕屋町役場 住民福祉部 子ども未来課
〒811-2392 福岡県糟屋郡粕屋町駕与丁1丁目1-1
電話:092-938-2311(代表)/ 092-938-0214(直通)
FAX:092-938-0268
開庁時間:月曜日から金曜日(祝日、休日及び年末年始を除く)の午前8時30分から午後5時まで

このページを印刷する