ここから本文です

現在位置は、トップページの下層の、くらしのガイドの下層の、育児・教育の下層の、育児支援の下層の、かすやこども館>子育てルーム「つどい」です。

くらしのガイド

かすやこども館

このページを印刷する

こども館ロゴ
子育てルーム「つどい」

主に乳幼児(就学前)を持つ親とその子どもが気軽につどい、皆さんで語り合い、地域で安心して子育てができるように遊びを通して交流を深める場です。季節ごとのイベント(節分、ひな祭り、七夕、クリスマスなど)も開催予定です。

 

具体的にはこんなところ                 

1.子育て親子の交流・つどいの場

親子で遊び、交流を深めるスペースです。開所時間内であれば、いつでも気軽に利用できます。

2.子育てに関する相談・援助の場

保育士が常駐していますので、子育てに関する悩み等を気軽に相談できます。

3.「おゆずり」コーナー

不要になった子どもの洋服・おもちゃ・絵本などをお持ちください。また、このコーナーで気に入った物があればご自由にお持ち帰りできます。

(壊れたり汚れたりしている物はご遠慮ください。)

 
子育てルーム「つどい」   子育てルーム「つどい」
大小いろいろな積み木があります トンネル・はしご付きジムがあります

 

授乳室やベビーバスなどが完備されています
 
授乳室   ベビーバス
授乳室 ベビーバス

お問い合わせ

かすやこども館

〒811-2309 福岡県糟屋郡粕屋町駕与丁1丁目6-2

電話:092-410-2230

FAX:092-939-4029

開館時間:午前9時から午後8時

     小学生は午後5時まで(6月1日から9月30日までは午後6時まで)

休館日:毎週火曜日、毎月第2日曜日及びその翌日、年末年始、特別清掃日

 

このページを印刷する