メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
粕屋町

トップページ > 新型コロナウイルス感染症対策に伴う子育て世帯への配慮(町内事業所等向け)

新型コロナウイルス感染症対策に伴う子育て世帯への配慮(町内事業所等向け)

更新日:2020年3月2日

子育て世代の従業員が休みやすい環境の整備をお願いします

新型コロナウイルス感染症に係る対応につきましては、粕屋町においても感染リスクの回避、感染拡大防止のための対策をとっているところです。

この度、新型コロナウイルス感染症対策本部にて、安倍首相より、急速な拡大に進むか、収束できるかの極めて重要な時期であることを踏まえ、全国の公立小中学校を臨時休校にするよう要請が表明されました。

これを受け、粕屋町でも3月3日から23日までの期間、町内小中学校を臨時休校とすることを決定しました。このことにより、児童・生徒の保護者の皆様が、子どもの対応等で休暇を取得せざるを得なくなることも見込まれます。

つきましては、町内事業者様におかれましても、感染拡大防止の一環として、下記の配慮を行っていただきたく、お願い申し上げます。

ご配慮いただきたいこと

次の場合における、休暇取得等従業員が休みやすい環境の整備

  1. 臨時休校により、従業員が子どもの監護が必要な場合
  2. 従業員に発熱等の風邪症状が見られる場合

在宅勤務や時差出勤を推進するなどの柔軟な対応も併せてお願いします。

年度末で大変ご多忙中のことと存じますが、感染症の拡大防止徹底のため、ご理解、ご協力の程よろしくお願いします。

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク.png

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。