メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 目的でさがす > 子どもを預けたい > 幼稚園 > 緊急事態宣言の解除に伴う町立幼稚園の対応

緊急事態宣言の解除に伴う町立幼稚園の対応

更新日:2020年5月15日

町立幼稚園を再開します

5月14日(木曜日)に発表された政府の緊急事態宣言の解除により、福岡県においても緊急事態措置を実施すべき区域の指定から解除されました。これまで休園に伴い、ご家庭での保育にご協力いただきましたことに感謝申し上げます。
しかし、新型コロナウイルス感染症が終息した訳ではありませんので、今後も感染リスクを減らすため、基本的な感染防止策の徹底等を継続します。

粕屋町におきましても、小中学校を5月25日(月曜日)から再開とすることを決定しましたので、町立幼稚園も下記のとおり再開します。

保護者の皆様には、今後とも新型コロナウイルス感染防止対策に更なるご協力をお願いします。

再開日

5月25日(月曜日)

登園に関する詳細は、下記の関連ファイルに通知文を掲載していますので、必ずご確認ください。

新型コロナウイルス感染症については、今後の状況によっては対応に変更が生じる場合がありますので、その都度お知らせします。

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク.png

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

このページに関する問い合わせ先

住民福祉部 子ども未来課 保育所幼稚園係
窓口の場所:庁舎1階
電話番号:092-938-0214(直通)
ファクス番号:092-938-0268

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

緊急事態宣言の解除に伴う町立幼稚園の対応をお知らせします