メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 目的でさがす > 子育てを応援 > 【コロナに負けるなプロジェクト】子どもの元気に寄り添う遊びとコツ

【コロナに負けるなプロジェクト】子どもの元気に寄り添う遊びとコツ

更新日:2020年9月2日

家にあるもので楽しく遊べる方法を紹介します

外出自粛が続いており、家の中で遊ぶ内容もなくなってきているのではないでしょうか。買い物に行けなくても、家にある材料を使って楽しく遊べる方法をご紹介します。また、せっかくの親子遊びが最後まで楽しい時間になるように、ワンポイントアドバイスもお伝えします。
詳しくは、動画をご覧ください。

家にあるもので遊ぼうPart1てっぽう編(写真)

家にあるもので遊ぼうPart1てっぽう編(外部サイトにリンクします)

子どもと長時間向き合うのは、心の余裕と体力が必要です。
無理をしないことが大切ですが、少しでも自分の気持ちに気になる変化があったら、いつでも健康づくり課までご相談ください。

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク.png

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

このページに関する問い合わせ先

住民福祉部 健康づくり課 療育支援係
郵便番号:811-2392 福岡県糟屋郡粕屋町駕与丁1丁目1-1
窓口の場所:健康センター1階
電話番号:092-938-0258(直通)
ファクス番号:092-938-2415

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。