メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
粕屋町

平成31年4月1日 ごあいさつ

更新日:2020年4月1日

町民の皆さまには、日頃より町政に対しまして深いご理解と温かいご協力をいただき厚くお礼申し上げます。

昨年を振り返りますと、西日本を中心に甚大な被害を出した「平成30年7月豪雨」や、度重なる大型台風の襲来、記録的な猛暑、北海道胆振東部地震など、災害が頻発いたしました。

被災された方々にはお悔やみとお見舞いを申し上げますとともに、一日も早い復興を願うばかりです。

本町においても、災害に対する対応力の強化のため、自主防災活動など地域で助け合うネットワークづくりを進めて、町民あげての「防災の日」を制定し、防災意識の啓発に取り組んでまいりたいと思います。

粕屋町の明るい未来に向けて、 「子育てしやすいまちづくり」「住みやすいまちづくり」「誇れるまちづくり」「安心して生活できるまちづくり」を達成するには、地域の皆さまと行政との連携が不可欠です。

職員にも「地域に飛び出せ公務員」をキーワードに皆さまとの交流を呼びかけているところです。

平成も4月で終わりを迎え、5月からは新しい元号「令和(れいわ)」が始まります。

今年度は、町民の皆さまとこれまで以上に絆を強く結んで、地域の力を結集したまちづくりを進めてまいりたいと思います。

何卒、皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

平成31年4月1日  粕屋町長 箱田 彰

このページに関する問い合わせ先

総務部 総務課 庶務人事係
窓口の場所:庁舎2階
電話番号:092-938-0162(直通)
ファクス番号:092-938-3150

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。