メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
粕屋町

トップページ > 行政・まちづくり > 町長の部屋 > 町長からのメッセージ > 緊急事態宣言の期間延長に関する町長からのメッセージ

緊急事態宣言の期間延長に関する町長からのメッセージ

更新日:2020年5月5日

町民各位

5月4日の国の緊急事態宣言の期間延長に伴い、福岡県知事からも事業者の皆さまに対する休業要請をはじめとする緊急事態措置の期間を基本的に5月31日まで延長することが決定されました。

この延長決定を受け、粕屋町としましても、町民の皆さまに非常にご不便をおかけしている各公共施設や小中学校の休業、幼稚園の休園、保育所の登園自粛などのご協力のお願いを、5月31日まで継続することを新型コロナウイルス感染症対策本部会議で決定しました。

長期間にわたる緊急事態措置によって、子どもたちの日常生活や経済的な社会問題など様々なストレスや困難な状態が生じていますが、感染の拡大が収束し、少しでも早く通常の社会生活が取り戻せるかどうかの大事な局面を迎えています。

命を守ることと暮らしを守ることの2つのバランスを考慮しながら両方を実現していくために、延長期間中に国や県と連携を図り、出口戦略を見据えた段階的な解除と更なる支援策を講じていくことを念頭に置いて慎重に対応してまいりますので、なお一層のご理解とご協力をお願いいたします。

令和2年5月5日  粕屋町長 箱田 彰

このページに関する問い合わせ先

総務部 総務課 庶務人事係
窓口の場所:庁舎2階
電話番号:092-938-0162(直通)
ファクス番号:092-938-3150

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

緊急事態宣言の期間延長に関する町長からのメッセージを更新しました