メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
粕屋町

トップページ > 行政・まちづくり > お知らせ(行政・まちづくり) > 【新型コロナウイルス感染症対策】役場にお越しの皆さまへ

【新型コロナウイルス感染症対策】役場にお越しの皆さまへ

更新日:2020年5月15日

粕屋町役場にお越しの皆さまへ

新型コロナウイルス感染拡大防止に関するご協力のお願い

緊急事態宣言の解除後も、引き続き、感染拡大防止の取り組みを強化しています。粕屋町役場にお越しの皆さまには、ご不便をおかけしますが、下記5項目のご協力とご理解をお願いします。

窓口対応にご理解ください

受付時の密集を避けるため、受付窓口の数を縮小していますので、窓口にてお待たせする場合や、電話がかかりにくい場合があります。また、飛沫感染を防ぐため、窓口にビニールの仕切り板を設置すると共に、職員はマスクを着用し対応いたします。聞き取りにくいことがあると思いますが、ご理解いただきますようお願いします。

マスク着用のお願い

飛沫感染を防ぐため、可能な限りマスクの着用をお願いします。

手指消毒液の利用のお願い

庁舎出入口や各カウンターに手指消毒液を設置していますので、利用をお願いします。
(次亜塩素酸を含んだ消毒液を設置しています。皮膚の弱い方や小さなお子様のご利用の際は、お気をつけてください。)

少人数での来庁のお願い

待ち時間等で密集状態ができないよう、必要最小限の人数でお越しください。お越しの車両等でお待ちいただける場合は、可能な限り車内でお待ちください。

定期換気と消毒実施にご協力ください

午前と午後の2回、換気と窓口等の消毒を実施していますので、ご協力をお願いします。

なお、粕屋町役場にお越しの際に、新型コロナウイルス感染の疑いがある場合や直近に海外への渡航歴がある場合は、来庁の前に粕屋保健福祉事務所(電話番号:092‐939‐1746)にご相談ください。

  • ビニール仕切り版1(画像)

    窓口カウンターの様子

  • ビニール仕切り板2(画像)

    受付窓口の様子

このページに関する問い合わせ先

総務部 総務課 契約管財係
窓口の場所:庁舎2階
電話番号:092-938-0162(直通)
ファクス番号:092-938-3150

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

【新型コロナウイルス感染症対策】役場にお越しの皆さまへのお知らせです