メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
粕屋町

トップページ > 行政・まちづくり > 情報公開 > セキュリティーポリシー

セキュリティーポリシー

更新日:2022年6月24日

粕屋町情報セキュリティポリシー

粕屋町は、情報通信技術「ICT」を活用したゆとりと豊かさを実感できる住民サービスの提供を実現するとともに、行財政運営の最適化に向けてICTに関する施策及びその業務を効率的に実施するために電子自治体の推進に取り組んでいます。

社会経済及び町民生活のあらゆる面で情報化が進展する一方、住民の個人情報のみならず、行政運営上重要な情報等に対する不正アクセスや情報の漏えい・破壊・改ざん等の脅威も増大しています。

電子自治体の推進に際し、これらの脅威から情報資産を守ることは粕屋町に課せられた責務であります。

したがって、粕屋町では保有する情報資産及び業務を守るために、情報の重要性を認識し、住民の利便性を向上させつつ、厳格な管理運用により情報を保護するとともに、安全性を追求する必要があるため、遵守すべき事項や判断基準を統一的に定める粕屋町情報セキュリティポリシーを次のとおり策定しました。

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク.png

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

このページに関する問い合わせ先

総務部 経営政策課 総合政策係
窓口の場所:庁舎2階
電話番号:092-938-0175(直通)
ファクス番号:092-938-3150

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。