期間入札公売会
更新日:2023年3月6日
期間入札公売会のお知らせ
令和4年度 宇美町・篠栗町・粕屋町合同期間入札公売会 開札結果
標記の入札について結果を公開します。
なお、落札者には最高価申込者決定の通知書を送付していますので、代金の納付及び物品の受け取りをお願いします。
令和4年度宇美町・篠栗町・粕屋町合同期間入札公売会結果(PDF:348KB)
令和4年度 宇美町・篠栗町・粕屋町合同期間入札公売会
町では、税負担の公平性を図るため、税金の滞納処分により差し押さえた財産を、下記の期間中に三町合同にて公売します。
出品数は30品を予定しています。ぜひご参加ください。
開催日時
期間:令和5年2月16日(木曜日)から3月3日(金曜日)まで(土曜日・日曜日・祝日を除く)
時間:午前8時30分から午後5時まで
入札場所
粕屋町役場:1階町民ホール(粕屋町駕与丁一丁目1番1号)
宇美町役場:本館1階玄関ホール(宇美町宇美五丁目1番1号)
篠栗町役場:収納課窓口(篠栗町中央一丁目1番1号)
開札日時・場所
日時:令和5年3月6日(月曜日)午前10時30分から
場所:宇美町こども教育総合支援センター(うみハピネス)視聴覚室(宇美町貴船2丁目28番1号)
追加入札日時・場所
日時:令和5年3月6日(月曜日)午後1時
場所:宇美町こども教育総合支援センター(うみハピネス)視聴覚室(宇美町貴船2丁目28番1号)
最高申込金額が複数になった場合は、同額入札者へ連絡を差し上げますので、午後0時50分までに追加入札会場へお越しください。
他の方が辞退された場合でも追加入札は実施します。同額入札者全員が辞退された場合は、不落となります。
出品物
約30品(詳細は関連ファイルをご覧ください。)
代金納付期限
令和5年3月13日(月曜日)午後5時まで
物品の引渡期間
期間:令和5年3月6日(月曜日)開札終了後から令和5年3月13日(月曜日)まで (土曜日・日曜日・祝日を除く)
時間:午前8時30分から午後5時まで
物品は入札時にあらかじめ指定された役場で、まとめてお受け取りが可能です。
落札者には、開札後電話連絡をします。その後、出品団体から代金納付用の納付書が郵送されますので、納付書に記載されている納付場所にて、代金納付期限までにご入金ください。
入札に関しての注意事項(必ず確認してください)
物品について
- 公売物品の現物確認については、出品町に電話にてお問い合わせください。
- 公売物品の情報について、ブランド名や作者名などは本物であることを保証するものではありません。
- 滞納税の完納などの理由により、予告なく物品が取り下げになる可能性がございます。
- 公売物品は未使用品であってもすべて中古品扱いとなります。
- 物品はすべて現況有姿での引き渡しとなります。
入札について
- 来庁入札、郵送入札を問わず、入札は1つの物品につき1人1回しかできません。
- 出品団体は契約不適合責任を負いません。入札後以降の「一見してわからない傷や汚れがあった」「すぐに壊れた」などの申立には対応できかねます。
- 未成年者の入札には制限がありますので、出品団体にお尋ねください。
- 入札書に関しては今年度、指定のものをご利用ください。
- 落札後の辞退や返品、返金には一切応じられません。
入札の手順
来庁の場合
- 事前に公告される公売物品及び見積価格を確認して入札額を決めてください。
期間中(2月16日から3月3日)は各会場にて、物品写真の掲示物やカタログによって確認できます。 - 入札書に必要事項を記入して各会場に設置されている入札箱に入れてください。
郵送の場合(下記手順は関連ファイル【郵送入札】概要を必読のうえ行ってください)
準備品
- 郵送用封筒(入札書の提出用)
- 返信用封筒
- 切手(郵送用封筒用、返信用封筒用)
- 入札書
- 入札書提出用内封筒(入札書の封入用)
- 郵送用封筒添付様式
入札書、内封筒、郵送用封筒添付様式は2月16日からダウンロード可能となります。
手順
- 事前に公告される公売物品及び見積価格を確認してください。
期間中(2月16日から3月3日)はホームページにて物件写真を確認できます。 - 関連ファイルから入札書、内封筒、郵送用封筒添付様式を印刷し、入札額などの必要事項を記載してください。
- 郵送用封筒に郵送用封筒添付様式を張り付けてください。
- 入札書を内封筒に封入してください。
- 3で作成した郵送用封筒に、4で作成した内封筒、返信用封筒(切手貼付)を封入してください。
郵送用封筒に2点(内封筒、返信用封筒)が別々封入されている状態になります。 - 入札期間内(最終日午後5時まで)に、下記まで必着で送付してください。
送付先
郵便番号:811-2192
宇美町宇美5丁目1番1号
宇美町役場財政課収納対策係
開札から物品受け取りまでのながれ
- 3月6日(月曜日)に、各町の職員立会いのもと開札を行います。
- 落札が決定した場合、もしくは追加入札となった場合、出品団体から落札者に連絡を行います。
- 追加入札に関して、連絡がつかない、または指定の時間までに追加入札会場にお越しにならない場合、入札は無効となります。
- 落札者には出品団体から納付書を送付しますので、納付書に記載されている納付場所にて代金納付期限までに納付してください。
- 納付後は入札時に指定した町役場に領収書等をお持ちいただき、物品の受け取りをお願いします。
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このページに関する問い合わせ先
総務部 収納課 収納係
窓口の場所:庁舎1階
電話番号:092-938-0232(直通)
ファクス番号:092-938-3150