メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
粕屋町

証明書コンビニ交付サービスの利用案内

更新日:2020年3月24日

証明書コンビニ交付サービスとは

マイナンバーカードを利用して、住民票や印鑑登録証明書、所得課税証明書、戸籍証明書等の市町村が発行する証明書が全国のコンビニエンスストア等で取得できる便利なサービスです。

注:コンビニ交付の開始に伴い、役場正面玄関前の自動交付機に対応する「ふれあいカード」の発行を終了しました。なお、自動交付機の利用は令和5年12月末日までの予定です。

マイナンバーカードを作りましょう

マイナンバーカードの申請は簡単です。
申請方法は、下記のサイトからご確認ください。

粕屋町では、マイナンバーカードの受取りや申請補助のための休日開庁を行っています

  • 4月18日(土曜日)午前9時から正午
  • 5月16日(土曜日)午前9時から正午
  • 6月28日(日曜日)午前9時から正午

証明書コンビニ交付サービスの詳細は、関連リンクをご覧ください。

このページに関する問い合わせ先

住民福祉部 総合窓口課 総合窓口係
窓口の場所:庁舎1階
電話番号:092-938-0215(直通)
ファクス番号:092-938-0268

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

マイナンバーカードを作って証明書コンビニ交付サービスを利用しませんか