メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
粕屋町

トップページ > 健康・福祉 > 健康・予防 > お知らせ(健康・予防) > 【新型コロナウイルス感染症対策】町内医療機関への特別支援金

【新型コロナウイルス感染症対策】町内医療機関への特別支援金

更新日:2020年6月9日

粕屋町では新型コロナウイルス感染症が流行する中、感染のリスクと闘いながら住民の命と健康を守るために献身的に治療を行い、地域における医療提供をされている医療機関及び医療関係者に深く感謝申し上げるとともに、町内の医療機関に下記の特別支援を実施します。

目的

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴なう緊急事態宣言が出される中、感染拡大の防止及び地域における医療提供体制の確保・維持のため、最前線で対応している医療機関が安心して医療に従事できるよう支援することを目的として、医療機関への特別支援金を交付します。

支給対象

令和2年4月7日時点で粕屋町で開設している病院、一般診療所、歯科診療所

支給金額

医療施設の種類、規模等に応じて支援金額を決定しています。

申請方法及び申請期限

特別支援金の申請方法については、既に対象医療機関宛に郵送でお知らせしていますが、内容をご確認の上、申請書をご提出ください。

申請期限

8月14日(金曜日)まで

このページに関する問い合わせ先

住民福祉部 健康づくり課 健康推進係
郵便番号:811-2392 福岡県糟屋郡粕屋町駕与丁1丁目1-1
窓口の場所:健康センター1階
電話番号:092-938-0258(直通)
ファクス番号:092-938-2415

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

【新型コロナウイルス感染症対策】町内医療機関への特別支援金の申請を受け付けています