メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
粕屋町

トップページ > 粕屋町議会 > 議員の紹介 > 議長あいさつ > 令和4年1月1日 議長あいさつ

令和4年1月1日 議長あいさつ

更新日:2022年1月1日

  • 小池議長(令和3年議長就任あいさつ掲載時)

    第17代 粕屋町議会 議長 小池弘基

  • 安藤副議長(令和3年議長就任あいさつ掲載時)

    第16代 粕屋町議会 副議長 安藤和寿


新年を寿ぎ、町民皆様のご健康とご多幸を心からお慶び申し上げますとともに、粕屋町がさらなる発展をされますことを心からご祈念申し上げます。

昨年は新型コロナウイルス感染拡大に伴い、計画されておりました様々なスポーツや文化関連を始めとする各種行事が中止となりました。
今年の干支は壬寅(みずのえとら)で、壬寅は厳しい冬を越えて芽吹き始め、新しい成長の礎となる、縁起の良い年と言われています。新型コロナウイルスのワクチン接種も進み、感染者に対する治療薬も開発されており、今年は経済活動が進む年になってほしいものです。

さて、昨年4月に粕屋町議会議員選挙が行われ同僚議員のご支持をいただき、粕屋町議会第17代議長に就任いたしました。粕屋町の人口も4万8500人を超えており、近い将来には市制施行に向けた準備をしなければなりません。
従って議会での人事につきましては、若手の議員を登用し「新しいまちづくり」を目指しており、今後の粕屋町議会のさらなる発展に責任の重さを痛感いたしております。

昨年は粕屋町議会議員一般選挙と福岡県知事選挙、また衆議院議員総選挙があり、今年は7月に参議院議員通常選挙、8月に粕屋町長選挙が予定されています。
日本国民、及び粕屋町にとりましても大変重要な選挙が続きますが、町民のお一人お一人が投票所に足を運んでいただき、国、及び粕屋町の将来を決める大切な一票を投じていただきますようお願い申し上げます。

結びに、本年が皆様にとりまして希望に満ちた素晴らしい一年になりますことをご祈念申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。


令和4年1月1日 粕屋町議会議長 小池弘基

このページに関する問い合わせ先

議会事務局 議会事務係
窓口の場所:庁舎3階
電話番号:092-938-0161(直通)
ファクス番号:092-938-7780

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。