メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
粕屋町

トップページ > 健康・福祉 > 健康・予防 > 新型コロナワクチン接種 > 【集団接種】疾患をお持ちの方へのご注意

【集団接種】疾患をお持ちの方へのご注意

更新日:2021年5月21日

かかりつけ医に相談し、予診票を正確に記入してください

疾患をお持ちの方で、新型コロナワクチンを集団接種(粕屋町福祉センター)で受ける場合は、事前にかかりつけ医でワクチン接種を受けて良いか相談をしてください。その上で、事前に予診票をご記入いただき、当日接種券と一緒に必ずお持ちください。

予診票項目記入例

特に、「現在、何らかの病気にかかって、治療(投薬など)を受けていますか。」の質問の病名、治療内容は正確に記入してください。例として挙がっている病名・治療内容に、ご自身の疾患が当てはまらない場合は、その他にチェックを入れ、カッコ内に病名・治療内容を書く必要があります。その上で、「その病気を診てもらっている医師に今日の予防接種を受けてよいと言われましたか。」の質問に回答してください。
予診票を正確に記入しないと、正しい予診ができないため、ワクチン接種が受けられないことがあります
また、お薬を服用中の方は、お薬手帳をお持ちください。

当日の医師による予診をスムーズに実施するために、皆さまのご協力をお願いします。

このページに関する問い合わせ先

新型コロナウイルスワクチン接種事業事務室
郵便番号:811-2314
福岡県糟屋郡粕屋町若宮1丁目1番1号(粕屋フォーラム2階)
電話番号:092-931-3455
ファクス番号:092-410-2666

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。