メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
粕屋町

粕屋町定員管理計画

更新日:2020年4月8日

粕屋町定員管理計画について

粕屋町では、まちづくりの基本理念である「太陽と緑のまち」「協働でつくる安心のまち」を実現するため、町民、地域と行政がともに力をあわせて、安全で安心な暮らしを支える住みよい生活環境を創り出し、誰もが粕屋町に住み続けたいと思うまちづくりを進めています。
全国的に人口減少・少子高齢化が進行する中で、粕屋町の人口は引き続き増加していくことが見込まれ、2025年(令和7年)の国勢調査においては、市制の要件である人口5万人を超えることが予想されます。ますます元気なまちとなるように、町民と地域と行政がともに協働し、新たな時代のまちづくりを推進していく必要があります。
このように、今後も取り組むべき行政課題や住民ニーズに適切に対応するために、適材適所の職員配置や業務量に応じた職員数の割り振りなど、適正な定員管理を行っていくことが重要であります。また、今後の行政組織の体制維持の観点から平準化した職員採用を図る必要があり、令和2年度から令和6年度までの「粕屋町定員管理計画」を策定しました。

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク.png

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

このページに関する問い合わせ先

総務部 総務課 庶務人事係
窓口の場所:庁舎2階
電話番号:092-938-0162(直通)
ファクス番号:092-938-3150

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。