メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
粕屋町

長崎平和祈念式典 親子参加者募集

更新日:2024年5月30日

平和の大切さについて親子で考えよう

粕屋町では「核兵器廃絶と恒久平和宣言」の町として、8月4日から10日までを平和週間とし、様々な事業を行っています。
その一環として、長崎市で開催される「長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典」へ参加される親子を募集します。
この機会に核兵器廃絶と平和について親子で語り合ってみませんか。(親子参加が原則です。)

日時

8月9日(金曜日)午前7時30分集合
当日の行程予定表は、下記の関連ファイルをご確認ください。

対象者

粕屋町在住の小学5年生と保護者(1名)

募集人数

5組10名
応募多数の場合は、事務局での抽選となります。
長崎平和祈念式典への参列は、令和5年度から応募制となっております。
粕屋町の参加枠が確保できず、募集人数を変更する場合があります。

参加費

なし

  • 交通費及び傷害保険料は、粕屋町が負担します。
  • 昼食代は各自負担になります。

申込期間

6月10日(月曜日)午前8時30分から6月21日(金曜日)午後5時まで

申込方法

  1. 下記の「平和祈念式典親子申込」(電子申請)からお申し込みください。

    平和祈念式典親子申込外部サイトにリンクします)

  2. 申し込みすると「長崎平和祈念式典親子申し込み受付通知」がメールで届きます。
    メール内の受付番号を控えてください。(受付番号は、応募多数により抽選となった場合、必要となります。

決定通知

参加決定通知及び詳細日程については、7月下旬までに郵送します。

感想レポートの提出

後日、感想レポートを提出してください。式典参列時の写真と一緒に広報紙に掲載します。

注意事項

  • 感染症予防や熱中症対策など、当日のお子さんの体調・行動については、保護者が責任を持って対応をお願いします。
  • 粕屋町の親子参加枠にも限りがありますので、応募多数の場合は抽選で参加者を決定します。 
  • 台風などの天候によって、長崎平和祈念式典事業が中止になる場合があります。
AdobeReaderのダウンロードページへのリンク.png

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

このページに関する問い合わせ先

総務部 総務課 庶務人事係
窓口の場所:庁舎2階
電話番号:092-938-0162(直通)
ファクス番号:092-938-3150

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

長崎平和祈念式典の親子参加者(小学5年生)を募集します(8月9日)