メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
粕屋町

入札参加資格申請

更新日:2021年11月1日

令和4・5年度有効分の粕屋町競争入札参加資格審査申請を下記のとおり受け付けます。
粕屋町が行う入札(見積を含む)に参加を希望される方は、全て登録が必要となりますのでご注意ください。

注:現在登録をされている方についても、改めて申請が必要になります。

受付業種

受付業種一覧

資格の有効期間

令和4年4月1日から令和6年3月31日(2年間)

受付期間

令和3年12月1日(水曜日)から令和3年12月28日(火曜日)

申請方法

「ふくおか電子申請サービス」を利用したインターネット申請により受け付けますので、各業種受付フォームで申込後、別途、必要な提出書類を郵送してください。

提出書類は「ふくおか電子申請サービス」入力の際に必要ですので、事前に準備してください。

「ふくおか電子申請サービス」で競争入札参加資格審査申請を行う

「ふくおか電子申請サービス」の画面に従って必要事項を入力し、申請を行ってください。

業種別申請フォーム

建設工事

パソコン(外部サイトにリンクします)
スマートフォン(外部サイトにリンクします)

測量・建設コンサルタント

パソコン(外部サイトにリンクします)
スマートフォン(外部サイトにリンクします)

物品・役務提供等

パソコン(外部サイトにリンクします)
スマートフォン(外部サイトにリンクします)

注:複数の業務で登録を希望される方は、それぞれの業種で申請が必要となります。

  1. 提出書類を郵送する
    「ふくおか電子申請サービス」の申し込み完了後に表示される申込内容確認画面を印刷し、他の提出書類と併せて郵送してください。
    提出書類一覧 注:窓口への提出書類の提出は原則お断りします。
    注:電話による到達確認はお断りします。確認が必要な場合は、受領確認用のはがきを郵送してください。
    注:郵送の際、封筒の表に朱書きで「(業種名)申請」と明記してください。(例:「建設工事申請」)
  2.  登録を確認する
    令和4年3月下旬に受付済業者を粕屋町ホームページにて掲載しますので、登録確認の際はそちらで確認してください。
    注:登録確認用郵便はがき(登録確認の通知を希望する場合のみ。)
    郵便はがきを1枚提出してください。
    はがきの表面に会社名及び住所を記入し、はがきの裏面には何も記載しないでください。(申請を受け付けましたら、受付印を押印して返送します。)

書類の送付先

郵便番号:811-2392
福岡県糟屋郡粕屋町駕与丁一丁目1番1号
粕屋町役場 総務課 契約管財係

よくある質問

申請資格

  • 地方自治法施行令第167条の4に該当しない方
  • 国、都道府県、市町村の税金に未納がない方
  • 営業に関して必要とする許可、資格、登録などを有している方
  • 建設業者については、建設業法の規定による経営事項審査を受けている方
  • 経営状態が著しく不健全でない方
  • 粕屋町暴力団排除条例に掲げる暴力団、及び暴力団員でない方。また、前述の組織に関与していない方

注意事項

  • 虚偽の申請など不正行為を行った場合、または登録後に発覚した場合は登録を取り消すことがあります。
  • 登録後、必ずしも入札参加の指名があるとは限りません。
  • 申請内容及び提出書類の記載事項に不備がある場合は受付ができません。

入札等に関する事項は、公開することが原則となっておりますので、あらかじめご了承ください。ただし、個人情報については、この限りではありません。                                                               

粕屋町入札資格参加審査申請提出者様へのご協力のお願い

粕屋町では、町民誰もが安心した暮らしを営むために、町民、地域と行政がお互いに役割と責任を担い、ともに力をあわせて、町を創造する「協働でつくる安心のまち」をまちづくりの基本理念としています。

粕屋町入札資格参加審査申請提出者様における「まちづくりの基本理念」に基づいた以下の施策への積極的なご協力をお願いします。

災害協定

町では、災害発生時における応急復旧活動に関する人的又は物的支援について、民間事業者や関係機関との間で災害協定を締結しています。

お問い合わせ先:粕屋町 協働のまちづくり課

消防団協力事業所

町では、地域の消防防災力の充実強化等の一層の推進を図ることを目的として、粕屋町消防団に積極的に協力している事業所等に対して、消防団協力事業所表示証を交付しています。

お問い合わせ先:粕屋町 協働のまちづくり課

男女共同参画の推進

町では、平成26年度に「女性も男性も共にいきいきと活躍し、誰もが輝く活力ある粕屋町を構築する」を基本理念とする「粕屋町男女共同参画計画」を策定し、男女共同参画社会の実現に向けて、行政と住民が一体となって本計画を推進しています。

お問い合わせ先:粕屋町 協働のまちづくり課

常時雇用する労働者数が101人以上の事業主の方へ

令和4年4月から、一般事業主行動計画の策定・届出及び女性活躍推進に関する情報公開が義務化されます

女性活躍推進法が令和4年4月に改正され、一般事業主行動計画の策定・届出及び女性活躍推進に関する情報公開の義務が、常時雇用する労働者数301人以上から101人以上の事業主に拡大されます。
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
厚生労働省ホームページ(女性活躍推進法特集)(外部サイトにリンクします)

福岡県子育て応援宣言事業

福岡県では、企業・事業所の「子育て応援宣言企業」登録制度を実施しています。この登録制度は男女従業員の子育てを支援するための具体的な取り組みを企業・事業所のトップが宣言し、県が登録を行う制度です。

お問い合わせ先:福岡県 福祉労働部労働局新雇用開発課

70歳以上まで働ける企業

福岡県では、企業・事業所に対して「70歳以上まで働ける制度(継続雇用・定年延長・定年廃止)」の導入を推進するため、社会保険労務士を派遣し、就業規則の変更等の支援を行っています。

お問い合わせ先:福岡県 福祉労働部労働局新雇用開発課

個人住民税特別徴収の実施

粕屋町個人住民税特別徴収義務者の指定の有無にかかわらず、個人住民税を特別徴収すべき従業員等を雇用した場合には、遅滞なく特別徴収を実施してください。

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク.png

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

このページに関する問い合わせ先

総務部 総務課 契約管財係
窓口の場所:庁舎2階
電話番号:092-938-0162(直通)
ファクス番号:092-938-3150

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。

粕屋町競争入札参加資格審査申請を受け付けます(12月28日まで)