メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
粕屋町

粕屋町男女共同参画計画

更新日:2020年11月30日

男女共同参画社会とは、男女が個人として尊重され、性別に関わりなく自己の能力を自らの意思に基づいて発揮でき、あらゆる分野に対等な立場で参画し、ともに責任を負う社会です。

粕屋町男女共同参画計画

粕屋町において、平成26年度に「粕屋町男女共同参画に関する意識調査」を実施したところ、未だに固定的な性別役割分担意識やそれに基づく社会慣行などが根強く残っており、男女共同参画社会の実現に向けて解決しなければならない課題が多く残されていることが明らかとなりました。こうした現状と課題を踏まえ、「女性も男性も共にいきいきと活躍し、誰もが輝く活力ある粕屋町を構築する」を基本理念とする「粕屋町男女共同参画計画」を策定しました。計画期間を平成27年度から令和6年度までの10年間とし、計画の中間年である令和元年度に見直しを行いました。男女共同参画社会の実現に向けて、行政と住民が一体となって本計画を推進していきます。

後期計画(令和2年度から令和6年度まで)

前期計画(平成27年度から令和元年度まで)

町民意識調査報告

計画の実施状況

粕屋町男女共同参画審議会において計画の実施状況の把握・点検及び協議をし推進を図ります。計画の実施状況を公表します。

粕屋町男女共同参画推進条例

「粕屋町男女共同参画計画」の実現に向けた取組を町全体で進めていくため、「粕屋町男女共同参画推進条例」を制定し、平成27年12月25日から施行しています。

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク.png

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

このページに関する問い合わせ先

総務部 協働のまちづくり課 地域協働係
窓口の場所:庁舎2階
電話番号:092-938-0173(直通)
ファクス番号:092-938-3150

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。