メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
粕屋町

トップページ > テーマで探す > 高齢者・介護 > 制度・講座 > 行方不明高齢者捜してメール

行方不明高齢者捜してメール

更新日:2020年2月21日

粕屋町では、高齢者が住み慣れた地域で、誰もが安心して暮らしていけるように、高齢者見守りネットワークを構築し、見守り活動を推進しています。

その一環として平成26年11月1日から、警察署や近隣自治体と連携を取り「行方不明高齢者捜してメール」を配信しています。

「行方不明高齢者捜してメール」は、事前に登録された高齢者が行方不明になった時に、行方不明高齢者の早期発見・早期保護を目的とし、捜索に協力いただける協力サポーターや協力事業者にメールを一斉に配信するものです。

捜してメール登録者

行方不明になるおそれのある方で、この捜してメールを利用希望の方は事前登録が必要です。

事前登録は本人又はご家族が粕屋町役場介護福祉課に来所してください。

登録に必要な物

  1. 申請書(介護福祉課にて配布)
  2. 窓口に来られる方の印鑑
  3. 登録者の写真
    (6ヶ月以内、正面、無帽で顔が大きく写ったもの、写真のサイズはおおよそ縦45ミリメートル×横35ミリメートルのもの)

協力サポーター、協力事業者

添付ファイルの協力サポーター、協力事業者登録用アドレスより登録できます。

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク.png

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

このページに関する問い合わせ先

住民福祉部 介護福祉課 高齢者支援係
窓口の場所:庁舎1階
電話番号:092-938-0229(直通)
ファクス番号:092-938-9522

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。