メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
粕屋町

社会体育施設の団体登録

更新日:2020年12月22日

駕与丁公園グラウンド、町内小中学校体育館など、町内の体育施設(かすやドームを除く)を使用する場合は団体登録が必要です。

団体登録

登録条件

  • 粕屋町住民で組織されているスポーツ団体
    (8割以上が粕屋町住民であること)
  • 粕屋町内の事業所の従業員で組織されているスポーツ団体
    (事業所の代表者名で申請すること)
    注:いずれも非営利目的のスポーツ団体であること

登録方法・手順

  1. 申請書を取得します
    粕屋町役場 社会教育課で受け取るか、下記よりファイルをダウンロードします。
    構成員の年齢により、「一般用」か「ジュニア用」を選択してください。
    申請時の注意及び記入上の注意をよく読んでください。
    注:「ジュニア」とは、高校生以下の児童生徒を対象とした団体です。
  2. 申請書に記入します
    申請に必要な書類は以下の3つです。
    • 団体登録申請書(所定の様式を使用)
    • 会員名簿(必要事項[氏名・年齢・住所]が記入してあれば様式任意)
    • 団体規約(様式任意)
  3. 必要書類を提出します
    記入漏れがないか確認のうえ、必要書類を直接社会教育課にお持ちください。
    電話・ファクスでの申請はできません。
    必要書類が揃っていない場合は、受け付けできませんのでご注意ください。
  4. 団体登録証が発行されます
    内容を審査し、記入漏れ等の不備もなく審査を通ると、団体登録証を発行します。
    団体登録証は施設利用申請の際に必要となりますので、大切に保管してください。

申請書受付期間

毎年9月30日まで(9月30日が土曜日・日曜日の場合は直前の金曜日まで)
新年度の受付開始は1月頃を予定しています。

登録の有効期間

毎年4月1日から翌年3月31日までの1年間です。

年度途中で登録された場合は、団体登録証発行日から有効です。
継続の場合も、申請書の提出が必要となります。

登録料

登録料は無料です。利用の際には、施設により使用料金が必要になります。

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク.png

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

このページに関する問い合わせ先

教育委員会事務局 社会教育課 スポーツ文化係
窓口の場所:庁舎2階
電話番号:092-938-0243(直通)
ファクス番号:092-938-3150

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。