メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
粕屋町

農業委員会

更新日:2023年5月18日


農地等の利用の最適化の推進に関する指針

粕屋町農業委員会では農業委員会等に関する法律第7条第1項の規定に基づき、農地等の利用の最適化の推進に関する指針を策定しましたので公表いたします。
この指針は、農業委員や農地利用最適化推進委員が、農地等の利用の最適化を推進するため、「遊休農地の発生防止・解消」「担い手への農地利用の集積・集約化」「新規参入の促進」などの活動を行うにあたっての数値目標や目標の達成に向けた具体的な推進方法を定めるものです。

農業委員会の目標と活動計画

農業委員会は、「農業委員会事務の実施状況等の公表について(平成28年3月4日付 27経営第2933号 農林水産省経営局農地政策課長通知)」に基づき、区域内の農地等の利用の最適化の推進その他の事務に関し、活動計画の点検・評価結果を、また、「農業委員会による最適化活動の推進等について(令和4年2月2日付 3経営第2584号 農林水産省経営局長通知)」に基づき、最適化活動の目標を市町村のホームページ等により公表することになっていますので、お知らせします。

粕屋町農業委員会会議録

平成30年度議事録

粕屋町農業委員会では、総会の議事録の公表を行っています。

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク.png

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

このページに関する問い合わせ先

都市政策部 地域振興課 農政係
窓口の場所:庁舎1階
電話番号:092-938-0194(直通)
ファクス番号:092-938-3150

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。