メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
粕屋町

粕屋町スポーツ推進委員会

更新日:2019年12月15日

スポーツ推進委員は、粕屋町教育委員会より委嘱され、粕屋町におけるスポーツの振興のため住民に対する軽スポーツの実技指導、その他スポーツに関する指導・助言を行っています。

軽スポーツの普及はもちろん、体力テストも実施していますので、気軽にご相談をお願いします。

スポーツ推進委員の活動

スポーツ推進委員は、住民の皆さまのスポーツ活動をサポートするため、それぞれの担当分館や役割によって、以下の活動を行っています。

  1. 住民の皆さまの求めに応じて、スポーツの実技の指導を行っています。
  2. 住民の皆さまのスポーツ活動を促進するため、組織の育成を図っています。
  3. 学校、公民館等の教育機関その他団体が行うスポーツ行事や事業に協力しています。
  4. スポーツ団体や、その他の団体が行うスポーツ行事や事業について、求めに応じて協力しています。
  5. 住民の皆さまにスポーツについての理解を深めていただけるよう、活動を行っています。
  6. 上記1から5のほか、住民の皆さまのスポーツの振興のための指導や助言を行っています。

このページに関する問い合わせ先

教育委員会事務局 社会教育課 スポーツ文化係
窓口の場所:庁舎2階
電話番号:092-938-0243(直通)
ファクス番号:092-938-3150

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。