メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
粕屋町

トップページ > 粕屋町議会 > 行政視察 > 行政視察申し込み

行政視察申し込み

更新日:2021年8月20日

行政視察の受け入れ中止

福岡県に8月20日(金)から9月12日(日)までの間、「緊急事態宣言」が発令されました。感染防止策の一つとして、昼間を含めた不要不急の外出自粛の要請もあっているため、当分の間、視察の受け入れは行いません。

受入れが開始できるようになりましたら、改めてご案内しますので、大変ご迷惑をおかけしますが、皆さまのご理解とご協力をお願いします。



このたびは、行政視察先として粕屋町をご検討いただきありがとうございます。
当町への視察をご希望の場合は、留意事項をご確認のうえ、【申し込み方法】によりお申し込みください。

視察に関し、ご不明な点がございましたら、お気軽に議会事務局までお問い合わせください。

留意事項

  1. 行政視察依頼連絡票は、視察希望日の1か月前までにお願いします。
  2. 定例会前の一定期間等は、準備の都合上お受けできない場合もございますことをあらかじめご了承願います。
  3. 最寄りの空港・駅等から当町への移動手段や町内の別の施設を訪問される際の移動手段は依頼者様の方で確保願います。(慢性的に公用車が空いていない状況ですのでご理解願います。)
  4. 地域経済の活性化のため、町内での飲食にご協力ください。

申し込み方法

  1. 関連ファイルの「行政視察依頼連絡票」に必要事項を記入のうえ、ファクスにて送信してください。
  2. 送信後は、行き違いを防ぐため議会事務局宛に送信、到着確認のご連絡をお願いします。
  3. 所管課等と視察受け入れの日程調整を行い、受け入れ可否をご連絡します。
  4. 受け入れが可能な場合、粕屋町議会議長宛の依頼文書(任意の様式で構いませんので、視察日時、視察目的(調査項目)、視察委員会名等、視察者数(議員・随行)を記載願います。)及び視察者名簿(任意の様式で構いませんので、氏名・ふりがな・役職名等を記載願います。)を郵送願います。
  5. 視察にお越しになる前に、あらかじめ質問表と行程表を送信願います。
AdobeReaderのダウンロードページへのリンク.png

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

このページに関する問い合わせ先

議会事務局 議会事務係
窓口の場所:庁舎3階
電話番号:092-938-0161(直通)
ファクス番号:092-938-7780

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページに対する意見等を聞かせください。